::::: ハ★ピカコ ::::: | 2006年06月
--.--.--




2006.06.29

オクサギにご注意を!

某ドラマがきっかけ(?)『シロサギ』やら『クロサギ』やら・・・
やたら耳にしますが、世の中はサギブームなのでしょうか?



と、言うのも先日出品しておりました私のカスタムに入札された方が
“落札者がキャンセルしたのでお譲りします”という
メールを受け取ったとの連絡があったのです。

そのメールの内容を抜粋してご紹介します。

::::::::::::::::::::::::::::::::ここから

今回、最高入札者様が諸事情の為、御取引の方を辞退させて頂きたいとのご連絡を頂きまして、当方も最高入札者様に悪気があっての事とは思えず承諾させて頂きました。ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、最高落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方の入札金額との多少の差額分とオークションシステム使用料は第一落札者様がご負担いただけるとのご提案を頂きオークション上の取引は評価も無事終了という形にさせていただきました。しかし、未だ商品の買い手は見つかっていないという現状です。私自身、急な入用もありましてオークションに再出品している暇も得られず、不本意ながらこの様な形でご連絡させて頂きました。上記にも述べたように差額分等は最高落札者様がご負担いただけますので商品の方は入札して頂いた金額の ●●●円でお譲りさせて頂こうと思っております。私としましてもスムーズなお取引をせていただけたらと思います。また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させていただいておりますので今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。商品の方は当方で入金確認後、即日か翌日発送させて頂きますので遅くても5日以内にはお手元に確認できるかと思われます。今回この様な失礼に当たるお取引をお詫びすると共に何卒、前向きなご理解とご検討の方お願い致します。
ご購入の意思のある方に、「名前、振込先等」の詳細をお伝い致します。

::::::::::::::::::::::::::::::::ここまで

は~、よくもまぁいろいろと考えてらっしゃる!
(名前や振込先を最初から教えないんですね・・・なるほど。
って関心してる場合じゃない!)

私からの注意ですが、
“落札者がキャンセルした”などの理由で
不正な裏取引を持ちかけるようなことは一切ありません!
万が一、本当に落札者さまがキャンセルされた場合は
オークションルールに則った正式な手順で次点繰上げ致します。

特にYahooIDと同じYahooメールアドレスを使用してる方は、
十分にご注意くださいませ。

万が一被害にあってしまった場合は、
Yahooオークションに直接報告されることをお勧めします。
【Yahoo!オークション - 事故報告フォーム】link

こういったことがあったのはとても悲しいですが(被害が無くて何よりです!)
自分の身は自分で守るしかないですからね!
皆さまも十分にお気をつけくださいませ。
何か不明な点などありましたら、メールにてご連絡ください。
宜しくお願い致します。


Posted at 20:45 | お知らせ |
2006.06.28

モモとありす

ウチの“お上品”キャラ、モモとありす。



二人は仲良しさん・・・でもお洋服をめぐって争うこともしばしば。
(試しにありすにも着せて同じポーズで見比べてみることに。)



モモに着せよう♪と思ってオーダーしたお洋服ですが、



ありすに取られちゃいました。
(この得意げな顔!くそ~・・・でも可愛いぞ~にゃろめ*(笑))

Posted at 23:20 | Blythe |
2006.06.27

プレゼントクイズ当選者発表!

お待たせ致しました*
先日行いました2周年記念企画 『プレゼントクイズ』の正解と
当選者の発表です!
※発表が予定より遅くなりまして申し訳ございませんでした!

まずはクイズの答えあわせです*





①テンの目(ブルーがグリーンに)
②プチブライスの種類(ファンシーパンジーがペピーパンダに)
③クマ子の位置(ポケットの中から手元に)
④ユメちゃんのブーツの色(茶が赤に)
⑤チョコのドーナツが1つ減った


この⑤がかなり難しかったようです!
⑤に関して惜しい答えがかなりありました。
・種類が違う ・置き方や並べ方が違う ・数が違う ・・・などなど
これらの答えは全て×とさせて頂きました(ごめんなさい!)
※ヒントに『明らかに物が変わってたり・増えたり・減ったりしてます』と
記載しましたので厳しく審査致しました。

あと、ひっかけたつもりは無いのですが
結果的に“ひっかけ問題”になってしまったのが
【荷台のD-ピピコの位置】です。
実はユメちゃんのブーツを履き替えたとき、D-ピピコを倒してしまったんです(汗)
それを直したときに位置がビミョウに変わってしまったようです。
これもクイズの注意書きに『多少物が動いているのは間違いに含まれません』と
記載しましたのでご了承くださいませ。

そんなわけで、こんなややこしいクイズにも関わらず
47通のご応募がありました!
(正直こんなに参加して頂けると思ってなかったので有難い限りです*)

その中で正解者はA賞の『タティアンナブラック』に6人。
B賞の『ポストカードブック』に4人いらっしゃいましたので
あみだくじで選出させて頂きました。

その結果・・・
A賞:桃 さま
B賞:みっちゃま さま

となりました!
おめでとうございます*
お二人にはこれからメールにてご連絡させて頂きますので
宜しくお願い致します。
外れてしまった方々、本当にごめんなさい!

『間違い探しクイズ』は個人的にも楽しかったので、またやりたいと思ってます!
懲りずに参加して頂けましたら幸いです*

本当に有難うございました!


Posted at 22:40 | お知らせ |
2006.06.24

新たなライバル

ヘドウィグをライバル視してた、ひまり。
新たなライバルは・・・



バブルスかよ!(笑)
ひまりは黄色い髪の子をライバルだと思ってるみたい・・・
(しかもアイカラーも同じブルーだね!)



ブライス版PPG、ぜひ見たい!!
ヘアカラーだけで選ぶなら・・・
ブロッサムはテン?(でも髪の毛短い。。。)
あ、ネネでもいいかも*
バブルスはひまり?(イメージ全然違うよ!汗)
バターカップはユメちゃん?(・・・ビミョウ)


Posted at 23:55 | Blythe |
2006.06.23

イメチェン?

ハ★ピカコ人気投票で、昨年の1位から下落してしまったネネ。
このままじゃいかん!と、イメチェンを提案してみる。



私:『髪の色がテンと似てるから、ヘアカラーチェンジとかどう?』



私:『・・・』

パッケージのブライス(黒いウィッグのフルパンかな?)が可愛くて思わず購入*
あ、もちろん人形に使えるなんて思ってませんので・・・(笑)

Posted at 00:39 | Blythe |
2006.06.20

::: ハ★ピカコ 2nd Anniversary!:::

【ハ★ピカコ】へ遊びに来てくださってありがとうございます!
おかげさまで2周年* そしてもうすぐ17万hits!!(スゴイ!)
ウチの子とお祝いにドーナツパーティー♪
(なぜならレアルリカちゃん目指してミスド通い中!)



親バカ&自己満足で運営してますが、それでも2年も続けることが出来たのは
遊びに来てくださる方々がいらっしゃるからこそ!です。(感謝*)

そこでサイトオープン始まって以来のプレゼント企画をやります!
詳細・応募はコチラ↓の特設ページからどうぞ*
※プレゼントクイズは終了しました。有難うございました!





“ハニーシッポ”からマメにお祝いのちゅー*


Posted at 00:01 | お知らせ |
2006.06.19

雨だったり暑かったり。



そろそろ色移りが心配な季節ですね。
ウチの子に限って色移りするわけない!って思ってたのですが
先日テンの腕に色移りを見つけてショックでした。
(だって30分しか着せてない服だったのに・・・)
着用時間だけじゃなくて素材とかにもよるんですね。勉強になりました。

写真は未来*
なんだか今日は悲しげなおとぼけ顔です。

Posted at 00:37 | Blythe |
2006.06.17

続・小さい帽子



写真手前にある帽子、ブライスには大き過ぎですよね?
かといって人間用にしては小さいですよね?
・・・実は私の帽子です(笑)
被るとちょうど【チェリー a.la.mode.】のような感じになります*
(昔・・・10代のときに被ってました(激白!))

31b.jpg

現在はタンスの肥やしです。
今被ってたら間違いなく現行犯逮捕!

Posted at 13:10 | Blythe |
2006.06.15

ライダーちょっぷ



本当は“頭ナデナデ”してあげたいんだよ。
でも
どう見ても“ちょっぷ”だよ・・・

Posted at 01:53 | Betsy |
2006.06.14

人形に惚れる瞬間



26歳、独身女子。
改めてありすにマジ惚れです(笑)



適当に寝かせて撮っただけなのに只ならぬ色気と気品・・・
もうノックアウト!!

参りました。

Posted at 00:09 | Blythe |
2006.06.13

豆トリオの思い届かず・・・

今日は夜更かししてテレビに夢中。



日本先制点!!
マメも応援に熱が入ります・・・



後半残り○分・・・いよいよ?!
あずきはもう祝杯あげる気満々。(ってキミたち未成年だよね?)


でもね・・・負けちゃったよ(涙)
次、頑張ってもらおっ!!

Posted at 00:41 | Betsy |
2006.06.10

テンのペット?

知られてないけどテンは動物好き。
(目指せ“ハ★ピカコ王国”のムツゴロウさん!?)



テンなりのスキンシップでてっとり早く仲良くなる!



枕にしてみた・・・けど、寝づらい。



またがってみた・・・けど、ちょっと気の毒。



Posted at 23:14 | Blythe |
2006.06.10

小さい帽子



ブライスの頭が大きいから・・・では無く
“小さい帽子”が好きです*

私の中の“ロリータファッションの象徴”は、ボンネットでもヘッドドレスでもなく
“小さい帽子”なんですよね。(※勝手な理想と好みの問題です。)

モモは一番被りこなしてくれます♪



あ・・・ブーツじゃなくてストラップシューズにすれば良かった。。。

Posted at 00:22 | Blythe |
2006.06.04

※お知らせとお願い※

【ハ★ピカコ】へ遊びに来てくださって有難うございます。
今日は改めてお知らせとお願いがあります。

当サイトに掲載している写真の著作権は、
管理人である私(サキエ)にあります。
(オークション画像も同様です。)

無断で複製したり、公に発信することは法律で禁じられています。

何卒ご理解・ご協力頂けますようお願い申し上げます。

※オークションでの画像の無断転載に関しては、コチラをご参照ください。



※メールでお知らせくださった方々、どうも有難うございました。

Posted at 00:10 | お知らせ |
2006.06.01

***ハ★ピカコ 人気投票 結果発表!***

お待たせいたしました!
(え?待ってないって?いやいや・・・まぁお付き合いくださいよ(笑))
こんな自己満足企画に今年も多くの方が参加して下さり
感謝・感激でございます*
今年は私的には大波乱の結末でした・・・大混戦!
予測不可能とはこのこと!(やや興奮気味でスミマセン・・・)

では早速本題に入ります!
全投票数283票中56票を獲得し
堂々の第1位に輝いたのは、【モモ(ベルメヌ)】でした!!



うひゃ~!!!・・・正直意外でした(汗)
でもすっごい嬉しいです♪
頂戴したコメントを抜粋してご紹介させて頂きますね。

・メイクも髪型も全部可愛い♪ストライクゾーンど真ん中です!
・モモちゃんを見てベルメヌを購入したくらい好きです!
・とても個性的な感じがします。性格もとってもかわいいんじゃないかな。

ふむふむ・・・そうなのか~!恐縮です*
私にとって特別な子なのでこの結果は嬉しい限りです♪
モモは【ハ★ピカコ】の顔になりつつありますね。

続いて47票を獲得の2位は、【ありす(マルシェアンコール)】



・もう理想的!パーフェクト!
・やっぱり女の子といったら、前髪パッツンサラサラロングが一番だと思います☆
・カワイイの一言につきます。

やっぱり根強い人気のマルシェカスタムっ子ですからね・・・美人オーラ手強し!

3位は41票獲得の【ユメ(ラウンジ)】


・お菓子が大好きで、無邪気で、可愛い!!こんな子私も欲し~いっ!!
・行動のすべてが可愛くみえて抱きしめたくなっちゃう♪
・いつも元気な印象のユメちゃんが可愛くて好きです。

ユメちゃんって実はものすごく普通っていうか素朴な子だと思うんです。
でも愛されキャラっていうか・・・母性をくすぐるというか。。。
キャラクター勝ちですかね?(笑)

4位は36票獲得で【ひまり(キュリアス)】



・絶対このこ!!めちゃくちゃ可愛いです!!!おしゃれ!!
・モモちゃんオンリーラヴ!だったんですが、ひまりちゃんは可愛すぎますね!
・生まれ変わったらこんな女がいい。

えぇぇぇぇ?!すっごい意外です!!
は~・・・そっか~そうなんだ~(しみじみ)

5位はひまりと2票さという僅差で、34票獲得の【テン(ヴイスマッシュ)】



・ヴィスマッシュってこんなに可愛いんだぁ~と思えたのは
テンちゃんのおかげです!
・元気な感じが好きです。

テンに関しては皆さん一致で“元気っ子!”というお答えでした。

6位は27票【ハルキ】



・カッコ可愛いハルキちゃん(くん?)が大好きです。
どんな性格なのか、日常を覗いてみたいです。
・うちにもこんな王子様がほしぃ~!
・ドレスもクールに似合いそうで好みです。

おぉ!ハルがランクインです!
好みが割れると思ってたのでなかなかの健闘ですね。
ハルのドレス姿・・・まだ禁断の領域です(笑)

7位は23票獲得の【ネネ(ポンチョ)】



・どんな服でもかわいいし、表情が一番豊かだと思います*
・みんなかわいいから選べない!けどネネちゃんかな☆

昨年1位だっただけにちょっとショックな結果でしたね(汗)

そして・・・今年も最下位でした(涙)19票【空(コムサ)】



・いつ空ちゃんが出るかいつも心待ちにしています!
・毎回ソラちゃんに1票です♪

こんな暖かいコメントを頂戴したので、結果はどうであれ空は喜んでると思います!
空はマイペースな子なので傷ついてないはず。。。
(私は大好きだからめげるなよ~!笑)

********************************

頂いたコメントを拝見すると、今年はかなり迷ったという方が多かったです!
昨年はユメちゃんに“来年は無いかもよ?”なんて話してましたが
今年も出来てよかったです♪

しばらくは増員予定もなく(多分・・・でも正直なところ気になる子は居ます。汗)
今の子たちと仲良くやっていきたいと思います*

投票にご協力頂いた皆さま、有難うございました!!


Posted at 20:57 | お知らせ |
