::::: ハ★ピカコ ::::: | 2006年09月
--.--.--




2006.09.26

ごろ寝撮影

ブライスの写真を撮るときに気をつけてることがあります。
それは“目に光が入るようにすること”

日中、撮影をするときは自然光で取り入れることが出来ますが
夜はなかなか大変です。
特別にライティングするわけでもないし・・・

そんなときはブライスを寝かせて撮ると自然と目に光が入ります。
(天井の電気が映りこむから。)
題して【ごろ寝撮影】
でもごろ寝撮影はポージングが不自然になったりするので
忙しくて夜しか撮影出来ない日の必殺技です(笑)



今後はどの写真が【ごろ寝撮影】なのか、探してみるのも楽しいかも?!


Posted at 23:47 | Blythe |
2006.09.25

ドーナツTシャツ♪

先日ユメちゃんが着ていたドーナツTシャツ、空もお揃いです*



このTシャツ、【Tiny Tiny Toy Box】linkで初めて見たときにノックダウン!
ユメちゃんが欲しい!と言うものだから
無理を承知でアキさんに熱烈アタック!!
心優しいアキさんはユメちゃんの為なら~と製作して下さりました(涙)



本当においしそうなドーナツで
私もユメちゃんも食べたくなったのは言うまでもありません・・・
アキさん、本当にありがとうございました!


Posted at 22:12 | Blythe |
2006.09.24

ハ★ピカコ SHOW!:::vol.5:::












2006.09.22

名前が決まりました!

急遽ハ★ピカコタウンに仲間入りすることになった【Ultra Violet*】
この子はやっぱり“紫”のイメージからは切り離せないので・・・



【紫】と書いて【yukari】と名付けました!

そんな新入り紫の背後から忍び寄るモモ・・・





二人の距離にまだまだ余所余所しさを感じてしまいますが、
モモも興味津々のご様子です*

これから紫に似合うお洋服を探してあげよう♪


Posted at 07:28 | Blythe |
2006.09.14

ハ★ピカコ SHOW!:::vol.4:::











2006.09.12

ひまり・イメチェン?

オリエンタルなジャケットに合わせて、
お団子ヘアーにしたひまり*
でも髪色のせいかオリエンタルな雰囲気にはならず・・・



ひまりはいつもカッコイイ感じのスタイルが多いので
何だか新鮮です♪(でも顔はパンパンでイチゴ大福みたい・・・笑)



なぜか棒立ち状態。
こんな“お人形”っぽい感じも愛らしい*

とっても可愛いけど、このスタイルは色移りと髪にクセがつくので
撮影後には撤収・・・(涙)


Posted at 23:57 | Blythe |
2006.09.11

携帯電話

先日1年数ヶ月ぶりに携帯を変えました。
最近の携帯ってホントにスゴイ!
何がスゴイって液晶がキレイだし、カメラだって200万画素だし・・・
(5年くらい前に初めて買ったデジカメと同じ!)
嬉しくってウチの子の写真をいっぱい転送しました(笑)



9月に入りすっかり気分は秋モードで長袖に衣替え*
秋は1年で一番好きな季節です。
(春は花粉症でツライし暑いのも寒すぎるのも苦手で・・・)



昨年買った秋・冬服がまた大活躍♪
季節が変わると着せ替えがより楽しくなりますね*

Posted at 00:58 | Blythe |
2006.09.02

ハ★ピカコ SHOW!:::vol.3:::









