::::: ハ★ピカコ ::::: | オクサギにご注意を!
--.--.--

スポンサーサイト



2006.06.29

オクサギにご注意を!

某ドラマがきっかけ(?)『シロサギ』やら『クロサギ』やら・・・
やたら耳にしますが、世の中はサギブームなのでしょうか?



と、言うのも先日出品しておりました私のカスタムに入札された方が
“落札者がキャンセルしたのでお譲りします”という
メールを受け取ったとの連絡があったのです。

そのメールの内容を抜粋してご紹介します。

::::::::::::::::::::::::::::::::ここから

今回、最高入札者様が諸事情の為、御取引の方を辞退させて頂きたいとのご連絡を頂きまして、当方も最高入札者様に悪気があっての事とは思えず承諾させて頂きました。ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、最高落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方の入札金額との多少の差額分とオークションシステム使用料は第一落札者様がご負担いただけるとのご提案を頂きオークション上の取引は評価も無事終了という形にさせていただきました。しかし、未だ商品の買い手は見つかっていないという現状です。私自身、急な入用もありましてオークションに再出品している暇も得られず、不本意ながらこの様な形でご連絡させて頂きました。上記にも述べたように差額分等は最高落札者様がご負担いただけますので商品の方は入札して頂いた金額の ●●●円でお譲りさせて頂こうと思っております。私としましてもスムーズなお取引をせていただけたらと思います。また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させていただいておりますので今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。商品の方は当方で入金確認後、即日か翌日発送させて頂きますので遅くても5日以内にはお手元に確認できるかと思われます。今回この様な失礼に当たるお取引をお詫びすると共に何卒、前向きなご理解とご検討の方お願い致します。
ご購入の意思のある方に、「名前、振込先等」の詳細をお伝い致します。

::::::::::::::::::::::::::::::::ここまで

は~、よくもまぁいろいろと考えてらっしゃる!
(名前や振込先を最初から教えないんですね・・・なるほど。
って関心してる場合じゃない!)

私からの注意ですが、
“落札者がキャンセルした”などの理由で
不正な裏取引を持ちかけるようなことは一切ありません!
万が一、本当に落札者さまがキャンセルされた場合は
オークションルールに則った正式な手順で次点繰上げ致します。

特にYahooIDと同じYahooメールアドレスを使用してる方は、
十分にご注意くださいませ。

万が一被害にあってしまった場合は、
Yahooオークションに直接報告されることをお勧めします。
【Yahoo!オークション - 事故報告フォーム】link

こういったことがあったのはとても悲しいですが(被害が無くて何よりです!)
自分の身は自分で守るしかないですからね!
皆さまも十分にお気をつけくださいませ。
何か不明な点などありましたら、メールにてご連絡ください。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト


